✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ペッタリ

このブログを覗いていただきありがとうございます。


こんにちは。

最近スマホの記事書きに仕様変更が

あったからか少し書きにくいです。


まぁ…慣れるしかないですがね(^_^;)



モッスン↓


ペーパーにペッタリしています。

パネヒが気持ち良いんでしょうかね(笑)

今も食欲はあり、糞も食べればしっかり出ます。


気になることがあるとすれば、糞の色ですかね。

尿は正常な様ですが、消化された糞の部分にも

細い尿みたいな白い物が渦巻きみたいに巻かれています。


これは何なのだか…?何かの病気とかじゃなきゃいいですがねぇ。

まぁ今も元気はいっぱいなのでこのまま元気でいてほしいところです。



ギンヤンマのヤゴ↓




ギンヤンマの終齢ヤゴです。

まだもう一匹は終齢になっていません。


このギンヤンマを見ていて少し特殊な所がありました。

写真だと全く分からないですが複眼がめちゃくちゃ

エメラルドグリーンなんです。


肉眼で見ると凄い綺麗な目ですが残念…('・ω・') 


エメラルドグリーンってことはスジボソ的な何かがあるのかな?

あまり期待してもアレですが、ワクワクしてきますよ(笑)


数年前に飼育したギンヤンマのヤゴは

そうならなかったので、やっぱり何かが違うようですが。


ちなみにあの終齢君は雄でした。

無事に立派な雄になれますように〜( ・∀・)





オマケ(飛行機絵)↓




ブログには一応絵と書いているので、たまに飛行機は描くと思いますが

飛行機等は大雑把にしか描かないのでほぼ出さないと思います(笑)


ちゃんと描こうにも、元々が下手くそなのでまぁいいかなと……(;´Д`)


ちなみにあの飛行機は

ソビエト(ロシア)の初期ジェット戦闘機(yak-15)です。

下から出てる火みたいのはジェットエンジンですが

実際はアフターバーナーなんて無いので、ああはならないでしょう。


元々パイロットが夢だったので戦闘機とかヘリは大好きですよ(;´∀`)



まぁ……今では昆虫まっしぐらですがね(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する