✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビのベリィ

こんばんは。


現在自分のChromeやYahooがムラゴンにセキュリティ証明書が

なんちゃらかんちゃらって出ていてアクセス不可能なので

別ブラウザからムラゴンを見たりしています。


さて、カナヘビが適応できたので今回からベリィとして飼育していきます。




まだ成長期なので沢山食べさせて太らせています(笑)


ちなみにベリィは雌で確定ですかね。

尻尾の付け根もチョコよりも細く、何より頭が細長いのは雌の特徴ですね。



相変わらず飲み物はカルシウム入りスポーツドリンクの水割りです。

カルシウム入りスポーツドリンクとレッドローチのビタミンD3……


カルシウムとビタミンD3は爬虫類に必要不可欠です。

なのでカルスポドリとレッドローチは最強のコンビですよ(笑)



足りないのはビタミンA、C、B、K等ですので

これはキャベツ等の野菜から餌用昆虫に摂取させます。


ちなみに成体になったら痩せ過ぎず太り過ぎないようにするのが理想です。


しかしまぁ中々難しいですよ(^_^;)


長生きさせるには、やはりあまり食べさせないことですからね。




さて……これからもよろしくねベリィちゃん!(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する