✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビ

こんばんは。



今日、雨の中カナヘビのポイントに行ってきました。


が、カナヘビポイントは芝刈りされていて全くいなかったです。

なんとか一匹見つけることができたので紹介します。



自分の見つける個体は皆んな尻尾が怪我した個体ばかり(^_^;)


この子は好奇心旺盛で指でもヒラヒラすると近寄ってきます。

結構馴れ馴れしい感じな個体なので、家の環境に適応できそうなら

このまま飼育をしていく予定です。


まだ性別がハッキリしませんが、チョコの時と違い

頭が小さいので雌かなぁ?と思います(笑)


家の環境に適応できなければ、そのまま弱ってしまうので

元いた場所にリリースしてきます。


まぁリリースの確率は今の所ほぼなさそうですがね(^^)



まだ小さな個体で生まれてから1年ちょっと位の個体でしょう。

(前の知識は間違っていました、チョコも1年位たっていました)


自分としては嬉しい若い個体です。



とりあえず、今回の個体をしっかり見守っていきます。




完璧に適応できた場合、名前はベリィにします。


その時はまた報告したいと思います。






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する