✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オカカとイエコとエンマ

こんばんは。



今回もカナヘビのオカカです。



オカカの黒点模様は今もあります。

前よりまた点が目立つ様になったかな?(笑)


迎えた時は尻尾も切れていたのに今は切れた場所すら

わからないくらいになってます。


もうね、順調な時ほど怖いですね(^_^;)

まぁ手抜きは一切してないので、できる限り

尽くしてはいますが…。


オカカも後どのくらい生きてくれますかねぇ(¯―¯٥)


ちなみに、レモンは現在も生きています。

が、もう目も開けないし呼吸もゆっくりです。


いよいよですかね('・ω・')


もうレモンにはとにかくお疲れさんと言いますよ。

天へ行ってもココア達と楽しくやってくれるでしょう。




さて、次はコオロギです。


エンマコオロギはイエコが孵化してしばらくしたら孵化しました。



ワラジ君が写ってますがエンマの幼虫です。


結構加温していたのに結局孵化は今頃に(笑)




イエコとエンマです。


エンマコオロギは幼虫から黒いのでわかりやすいですね(笑)


今はエンマとイエコを同居させています。


エンマコオロギもヨーロッパイエコオロギも結構肉食性あるので

動物性タンパク質は絶対ですね。


まだ小さい幼虫のうちはいいですが、ある程度大きくなったら

動物性タンパク質が足りないといきなりお互い襲いますから(笑)



あ、後オンブバッタは今も生きています。

自分の中ではバッタの飼育で記録更新しています(≧∇≦)


次は目指せ5月ですが、いけるかなぁ?


頑張れバッタちゃん!





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する