✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビラブ+ジグモ

こんばんは。


最近自分の投稿頻度?

が多くなってますが、コロナが影響している為です(笑)


厄介ですねあれは(;´Д`)


さて、レモンとオカカのラブラブな写真です。



いつ見ても可愛いなぁほんとに…(*´∀`)


それから、カナヘビの飼育期間を正確に確認してみたら

オカカが11ヶ月でした。

オカカの飼育はあと少しで1年って事になります。

寿命や急病が無ければ、あと1年くらいは生きると思います。

野外採集個体は幼体以外年齢が分かりにくいのが

ちょっとアレですね…(笑)



後、大切なチョコをあっけなく失ってしまいました。

しかし、今回の件で更に色々学ばせていただきました。


生き物を育てるというのは楽しいですが、1つの油断が

この様な事になるんだなと、思いました。


小さな異変らしきものも確認できなかったのは、

かなり悔いが残りますねぇ…(~_~;)


それが分かってれば助けられたかもしれない(¯―¯٥)


小動物っていうのは本当にあっけなく逝ってしまいますね。


まさか★になるとは思いませんでした。


いつかはどの道★になりますが、早すぎたな…(;一_一)




まぁ…どんな事があっても基本的に動揺している暇はないですから

今生きている子達を精一杯可愛がるのみです( ̄ー ̄)





オマケ↓



ジグモの雌です。

脱皮して、また大きくなりました。

ジグモはジグモで可愛いなぁ…うっとりしますよ(笑)


今年はジョロウグモとか

コガネグモをもっと見てみようかな…なんて…(^_^;)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する