✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カナヘビ達に日なたぼっこ)

こんにちは。



こちらはまた台風が直撃する様なんですが

今回の台風は前回より強力っぽいので

ベランダのミニ池などが心配です。


自分は農業に興味があるのですが

今回も台風で農家にかなりの影響がありそうですね…(¯―¯٥)


影響があるにしても最小限であることを願います。




さて、月一、二回の自然光での日なたぼっこタイムです。



これはレモン。

尻尾は跡がまだ残っていますが一年くらい経てば

完全に目立たなくなるかな?(笑)


やっぱりレモンはカナヘビにしては

かなりの大きさなので老個体っぽいですね。


だとすると一番最初に寿命を迎えるのはレモンかもです。



相変わらずお腹は黄色いですよ(笑)




お次はオカカ。



オカカは相当臆病になっています。


何故かはわかりませんが、自分の行為の何かがキッカケになって

ビビりになってしまったんでしょうね(^_^;)


他の子達は特に驚くわけではないので良いのですが

やはりオカカはびっくりするようで……(笑)


何が駄目だったのかはわかりませんけれども…(;´∀`)


でもまぁ餌も手から食べますし大丈夫かなぁ?って感じです(笑)



続いてココア。



ココアは食欲が落ちていて心配です。


まぁ最悪の場合は強制補給しますが

この子もレモンと同様に長くはないかもしれないですね。


まぁ生きている間はベストを尽くしていきます。


今日できなかったことは明日にできるように…それが

今の自分の目標?です。


ココア自体ぐったりしている訳でも糞に問題がある訳でも

無いので外観からは体調不良がわからないくらいに

状態は良いです。


あんまり心配しても仕方ないので

心配より一分一秒でも可愛がるを優先にしていますが(笑)



ちなみにチョコはまだ小さいので日なたぼっこは10分くらいで

息が上がって隠れたがりましたので写真を

撮る余裕がなく終わりました(笑)


チョコも今の所体調には問題ナシです。


朝はココア含め皆んな元気に体温めつつ狩りをして

過ごして昼はお昼寝タイムで

夕方にはそれぞれの寝床で皆んな寝てを繰り返しています。



カナヘビ達の行動は見ていて飽きないですねぇ(^^)




これからも、なるべく長く元気でいてね(*´ω`*)









今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する