✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

台風……(^_^;)

こんにちは。


昨日、カナヘビ用にレプタイルディッシュ

という物を購入しました。


今まで餌入れは自然な見た目重視にしていましたが

ミルワームの脱走が半端ないので見た目重視から

脱走防止型になります。


このレプタイルディッシュ、爬虫類用餌入れとしては

とてもオススメできます(笑)


見た目重視の人向きではないですが

確実に餌を食べられる環境にはなりますね(^^)



今日も不定期にライト下に集まっては去ってを

繰り返して、のびのび生活していますよ(笑)


カナヘビベビーを育てあげられなかったのは

とても悔しい思い出になりましたが、これからも

色々、知識をつけながら頑張っていきます。



ところで、台風15号が自分の場所にほぼ直撃するのですが

やれやれですねぇ(;´Д`)


まぁ流石に停電にはならないと思いますが

台風のせいで外出できないのは

ちょっとだけムカっとしましたよ(笑)




そういえば、人参に根っこが生えてきました(笑)

根がしっかりしてくれば土に移せそうですね( ´∀`)





さて…内容の薄い記事でしたが見てくれてありがとうございます。



読者様にはいつもいつも感謝しております!


いつもありがとうございます!





▼オマケ▼



だいぶ老けてきましたがスジボソギンヤンマは今も元気です(笑)


採集個体にしては、かなりの長寿で嬉しい(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する