✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビ(ココアとレモン)

こんばんは〜。




ココア……


自分で捕食できるようになったココアですが

口元を物凄く汚すので毎日ケアしています。



もう触りすぎってくらい毎日触っていますが

ココアは慣れているようであまりストレスにはなってないかな?


まぁ掴んだら流石に嫌がる時があるから、その時は

ストレスになるのかもですが(^_^;)


最近、自分の手が気持ちいい温度だからか分かりませんが

水槽に戻してもジャンプして手に乗ってきます。


ライトで体温はしっかり温められているはずですが…(笑)


ちなみに呼吸器に関しては未だ完治しません。

呼吸器は悪くなっています。


しかし、外観は元気全開です…(笑)


ちゃんと動けるからやっぱり完治を願います。


たとえ呼吸器が良くならなくても口を自分で綺麗にできなくても

絶対に見捨てないからね(≧∇≦)b






さて、お次はレモンですが、まだ卵入ってるのかな?



水槽掃除の時に水槽に雨を降らせるので毎日他のケースに

一時的に移動させていますが

レモンはまだ卵、あるっぽいですね……(*´ω`*)


ポコッとしてる場所ありますよね?(笑)


卵なら嬉しいですが、今の時点で卵が7個なので

孵化して育てられるのは後3匹くらいが限界かな?


レッドローチが大量に孵化しているので

ベビーの餌は用意できていますが(笑)




レッドローチ、初期投資はコオロギに比べて高価でしたが

一度卵が確認できれば増えまくりですね(笑)


今は初期投資ローチ達がほぼ成虫になって繁殖活動を

頻繁にしていて今の段階では1日に卵7個くらい回収できます。


コオロギと違い孵化するまでが長いのが弱点ですが

同日に複数産んでくれているので月1で一斉孵化します。


ちなみに1つの卵の中には大体16匹くらい入っているので

7個だと112匹生まれますね(笑)


やっとローチも軌道に乗り始めたので良かったです。


ミルワームは今は幼虫期全開で大量の小さい幼虫がいます(笑)







最後は虫の話になってしまいましたね…ごめんなさいm(_ _;)m





今日もブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する