✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(久々にカナヘビ)

こんばんは。


最近またカナヘビの投稿をしていないので

久々に現在の様子をのせました。





コカ、オカです。(上写真オカ、下はコカ)

最近は暑いので冷たい岩に張り付きます(笑)


それから

何だかネーミングセンスがなさ過ぎてアレなので

オカ→オカカちゃんでいいのでは?なんておもえてきました(笑)

オカカのほうがなんか可愛いような気もしますし……(^_^;)


どうしよう(;´∀`)



……よし、そうしよう(笑)そうします(^^ゞ

今日からオカカちゃんです( ´∀`)


じゃあコカはどうするか…………………ん〜……


ココアパウダーに色が似ているからココアちゃんで

いいかなぁ?(笑)もう既に誰かが使ってそうな名前だけど

せっかく可愛がってるんだし、しかも雌だから可愛い名前が

いいと思いますし(笑)



決めました、ココアで(笑)

コカ、オカよりココア、オカカのほうがなんか

しっくりきますしまぁこれでいいでしょう(笑)



あ、ちなみに2匹とも元気です。

最近はどちらもレッドローチよりミルワームしか食べないです。

栄誉が偏ってしまうので食べてほしいんですがなんでだろう?


流石にミルワームだけなのは冬だけにしないと

ビタミンD不足でヤバイ…(;´Д`)


クル病症状等は一切出ていなくて元気なので

まだいいですが……絶食させてお腹を空腹にさせ

レッドローチを放ったほうがいいかもですね。


そう言えば、言っていませんでしたが最近から

レッドローチ達の餌をラビットフードにしました。

野菜を買うより少々値は高いですが

総合的な栄誉をとりやすいかなと、思い

購入しました。

×

非ログインユーザーとして返信する