✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

未紹介のクモちゃん。

こんばんは。


寒い日が続いて朝起きるのが辛いです(笑)


カナヘビちゃん達の水槽も朝は25℃まで下がります。


さて、ここには載せていない飼育生物が何匹かいます。

その中のクモ達を紹介します。




まずはジグモ。

このクモは基本的に地中で過ごしているようです。

たまたま昆虫観察時に見つけて今も飼育しています。




次はヨダンハエトリと言うハエトリグモです。


この子はお腹の模様が綺麗なクモです。

色々ネットで調べている時にたまたま画像を見て

これは欲しい!となり、採集しました(笑)




そして最後はアダンソンハエトリ。


こちらもハエトリグモで家の中等で普通に見られる存在です。


自分の家で採集しました(笑)


今は冬なのでジグモ以外は冬眠しています。



自分はクモの糸が苦手なんですが、クモを飼育してからは

糸を少しは触れるようになりました(^_^;)



まぁそれでもクモの巣は気持ち悪いなぁって感じですが……(笑)









▼オマケ▼



オカカです。


オカカも少しはビビりがなくなってきています。

なるべく刺激を与えないように日々努力ですね(^_^;)










今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する