✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビベビーが★になりました

こんばんは。


書こうか迷ったのですが

書いたほうがいいかなと思いましたので書きます。


ベビー、たった1匹元気になんとか数十日まで来ました。


しかし今日、確認したら口を開けて★になっていました。


原因は明らかでした。



そう、ベビーに多い餌を詰まらせてしまう事です。


例えそれが小さい適切な餌でも起こる事故です。


自分はカナヘビベビーより大きな餌は与えていないので

大きすぎな餌を食べた訳ではなく、たまたま

運悪く詰まらせてしまったようです。


これ、実は大人でもあるらしいので

知ったときはマジかよ…となりました。



しかし食べなければ餓死してしまうので

見守る事しかできないんですよね(;´Д`)



いやぁ……悔しい…(~_~;)




こんなに可愛いかったカナヘビベビーちゃん。


あまりにもあっけなく……(;一_一)


一応★になったカナヘビはまた、大人にあげました。


大人は群がってきてしっかり食べてくれましたが

見ていられなかったです。




ちょっとこればっかりは飼育環境が悪いとかではないので

助けることもできませんでした。



カナヘビが1回で卵を沢山産んでも

生まれたベビーはこのように中々生き残るのが大変なんだなと

また1つ学ばされました。



貴重な体験に感謝です。


ありがとう、ベビー。






さぁ、大人もいつそうなるか分からないので

ヒヤヒヤしますが、そんな中で可愛いがっていきます。




ベビーの命、無駄にはしないぞ(; ・`д・´)







今日もブログを…いや、暗い感じの投稿になりましたが

見ていただき本当にありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する