✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

またまた遭遇カマキリちゃん〜他〜

こんにちは。


今日も暑くて汗が滝のようにでます(笑)



さて、またバッタ採集にいきました。

今日から1週間は雨が降る予報なので急ぎました。



いつものようにバッタ探し……すると……



…………いやイケメン(笑)


オオカマキリの6齢幼虫?雌です。

なんかカマキリ遭遇率高いんですよねぇ(^_^;)


嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね(笑)




涼し気なカマキリちゃん。


この後は普通に草むらへと帰っていきました。







お次はマダラバッタ。


ブログを始めたての頃にも紹介したバッタですが

またいました、ピンクが。



家での撮影ですがマダラバッタはピンクが本当に多いですね。


周りにピンクなんて色はない場所なので目立ちますよ(笑)





後は黄色いショウリョウバッタ。



画質、毎回悪くてごめんなさいm(_ _;)m


こんなに黄色いショウリョウバッタは初めてです。


意外と居るもんだなぁと思いました。





以上です(^_^;)


毎回同じようなネタになってしまって申し訳無いです。









今日もブログを見ていただきありがとうございます!。

×

非ログインユーザーとして返信する