✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今日も昆虫観察…って思ったが(^_^;)

こんにちは。


自分は熱も下がり元気になりましたので

昆虫観察にでも行くかなと思い、行きましたが

大雨が降ってきました(笑)


まぁ一応今回の目標である

★なんでもいいから飛んでいる昆虫をスマホで撮る★

を、実行しました。


で、いました。



ホソヒラタアブ?だったかな?

なんだっけなぁ…(;´Д`)


まぁいいとして…(笑)


この昆虫の飛ぶ姿を撮ってみることにしました。


5回くらい失敗して……





2枚撮れました。


アブさんの口はこんな感じに開くんですね(笑)

更新(※口では無く触覚でした※)


飛んでいるトンボなどもスマホで撮ろうと頑張りましたが

無理でした(笑)


トンボに関しては今年も挑戦します(^_^;)




後は、モンシロチョウかな?もいました。



モンシロチョウ、可愛いですね(笑)


アゲハの成虫は飼育したことありますが

手間が半端なかったのが記憶にあります(;・∀・)


なので、モンシロチョウも大変なんだろうなと…(笑)



さて、次は自分の知らない昆虫です。



なんか前にも写真で載せたような気がしますが

この蜂のような毒々しい虫はなんですかね?。


見かける度に(後尾)してるんですが(笑)

しかも雨降ってる中でΣ(´∀`;)


知っている方いらしたら

教えていただけると嬉しいです。



後は、花と猫です。



これは雨が降る前に撮りましたが綺麗に咲いています(笑)


それと、猫ちゃんもいました。



めっちゃこっち見てくる....(笑)

この後、近寄ってきて目の前で座りましたが

しばらくしたら草むらに行きました(;´∀`)



病み上がりなのでフルパワーはだせませんが…


最後に、今現在の雨を…(笑)



ブログを外(現地で)で書いています。


雨、はやくやんでくれぇ(;´Д`)


予報では後2時間くらいで晴れるそうです。



ほんとに晴れるのか………(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する