✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆ツチイナゴだけ◆

こんにちは。


やっと暖かい日が安定してくるのかな?。

とりあえずよかったです(笑)。


カナヘビのコカとオカは元気です(^^♪


今回はブログをやる前から毎年春からやっている

昆虫観察や採集をしてきました。


まぁ持ち帰りはしませんでしたが(^_^;)



タイトルにも書いた通りツチイナゴがいました。



手を近づけたら乗っかりましたので

写真撮らせていただきました(笑)。


ツチイナゴは成虫で冬越しするバッタらしいです。


それにこのツチイナゴ、色々なカラーバリエーションが

あるので、それを探すのも楽しい昆虫です。


今まで確認したカラーは………

赤、ピンク、茶、黒、緑、黄、グレーなどなど………

ハーフカラーも沢山います。


このバッタ、実は飼育してみたい昆虫なんですが

飼育したいカラーが見つからない………


やっぱりカラーって大事だと思うんですよね(笑)。


自分は黄色と黒のハーフを狙っていますが

そもそも全くいないので期待はできないですねぇ(¯―¯٥)



まぁいたらいいなぁと……(笑)。





最後まで

イナゴの話にお付き合いいただきありがとうございます(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する