✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマ雄 (イラスト)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。



さて、今回は久々にギンヤンマを描きましたが
相変わらずトンボを描くモチベーションが
上がらないままです…(^_^;)


流石に、しばらく描かないと
ただでさえ無い画力が更に下がるので
困っちゃいます(笑)



ギンヤンマ成熟雄2D (ほぼ側面)↓

ギンヤンマ雄 イラスト2D


胸部拡大(サムネ用)↓

ギンヤンマ雄 イラスト2D サムネ

今回の塗りは、あえて いつもより
無駄に色を被せたりしませんでした。


後は、翅も少し手間かけました。
まぁでも相変わらずの、ほぼデタラメに
変わりはないんですがね(;´Д`)


スキャンだと濃く出ちゃいますが
自宅に置いてある、元のイラストは
もう少し薄いです。


後は、翅の長さですが……
今回の設定では、翅を少し広げている状態なので
体に比べて、少し短く見えます。
( 前翅は ほんの少し/後翅は更に少し開いた状態 )


腹部第1節と2節部分に翅が被るのは
基本的に、折り畳んだ状態時になります。



さてと.....とりあえず、また気が向いたら
何か昆虫でも描こうと思います。



まだ触れてない昆虫が沢山居て
後にナナフシとか…描いてみるのも良いかも?


なんて...(・﹏・;)







オマケ(奇形ギンは順調!)


2日目の状態↓


3日目の状態↓


昨日、しっかり餌を食べてくれて
元気を取り戻しました。


相変わらず副性器?らしき変な物が
変な場所から出たまんまで固まってますが
このまま元気に寿命まで
全うさせてやれればと思います。


冬は寒いので野外飼育は
しない方向でいきます。


なので、割と直ぐに
色は枯れた色になっちゃうでしょうね。
まぁ仕方なし(汗)



それにしても…この子は半分半分で意思も別なんで
やっぱり雄と別の雄が合体してますよねコレ。
まるで双子ちゃんだな…(笑)







こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する