✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

雄同色型ギンヤンマの雌(イラスト)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。




早速ですが……
かなり前の方で雌ギンヤンマの没からリベンジすると
こちらのブログで言った記憶があるので
今回はノーマル型ではありませんが…雌を描きました。






ギンヤンマ雄同色.雄型若雌2D(ほぼ側面)↓

ギンヤンマ雄同色型雌 イラスト


胸部拡大……↓

ギンヤンマ雄同色型雌 イラスト 胸部拡大

雌も雄同様、記憶で描いてみましたが…どうでしょうか。
ある程度は合ってれば良いな(^^ゞ


翅脈の細かい部分は描きましたが毎回デタラメです(¯―¯٥)


後は…あまり凝っても意味ないので
産卵管等の細かい部分も鮮明には描いていません。


部分的なイラストとする場合は ちゃんと再現しなきゃですが(笑)



さて、今回描いた雌は名前が面倒くさいですが…
まず同色型とは……
雄の腹同様、青くなっている事です。


次に雄型とは……
側面イラストでは分かりませんが
雄の様に腹部の3節部分が くびれているという事になります。


通常雌は青みは無く緑〜黄緑〜黄色です。



前回まで翅は描けなくなっていましたが
今回は 雌ギンヤンマを描く!という気合だけで、どうにかしました。


ただ…やはりまだ翅に対するモチベーションは上がりません。


何なんだろう?(;´Д`)



まぁ…また気合でゴリ押すしかないかぁ…(笑)





それにしてもトンボの側面イラストを描くのは飽きないな〜。




しかしそろそろギンヤンマ以外を描かないとな!Σ(´∀`;)








こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する