✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリ ガチャ03(バンダイ生き物シリーズ)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今回は最近発売されたカマキリガチャの
新作を本日時間が少しできたので 2回だけ回して
自宅で組み立ててみました。


今回のラインナップにはハラビロカマキリが含まれるので
凄くテンション上っていて楽しみにしていました。



で、とりあえずそのハラビロカマキリ成虫を手に入れられました。




ハラビロカマキリ成虫(緑)↓


触覚はまた修正しないとなΣ(´∀`;)



いやぁバンダイ様…素晴らしいクオリティです(笑)
日本のカマキリでハラビロは神ラインナップです。


今回のカマキリガチャにはレアにハラビロ(茶色)があります。
茶色も狙っていますが、2回で1000円なので
中々気軽に何回も回せる様なものではありません(^_^;)


なので、1000円でハラビロカマキリが手に入って良かったです。
また何処かで、やるかもしれませんが未定です。




後のもう1匹はハナカマキリです。




ハナカマキリ幼虫(白色)↓


これまた有名な外国のカマキリです。
匂いまで花に擬態し、獲物を捕食するカマキリです。


ガチャのハナカマキリの種類は、今回の白とピンクがあります。
白も綺麗ですがピンクも可愛くて欲しいですよ(^^ゞ



自分としてはハナカマキリ成虫を入れてほしかったです。
幼虫時代が1番綺麗なハナカマキリですが
成虫は成虫で格好いいフォルムしてて普通に
バンダイ様には作ってもらいたいです。


今後に期待ですね!(笑)




前回のガチャ(カマキリ02)と並べる↓


だんだんガチャフィギュアのスケールが小さくなってます。
あまり小さくしてもフィギュアとしては微妙になるので
ハラビロくらいの大きさで今後も作っていって欲しいですよ。




ハラビロカマキリの本物と比較↓


鎌の部分とかCTスキャン?しているだけあって
全く変わらないクオリティです。


今回の今後期待したい部分は
本物は翅が脚部分に被っていたり…
翅の付け根部分がもっと手前だったり……
その様な細かい部分を、どんどん本物に近くできれば
もっともっと良い作品になるだろうなと思いました。


バンダイ様の生き物担当者様には
引き続き頑張っていただきたいところです!



カマキリ03を…
偉そうに全体評価をするとすれば★5つ中、★4.5です。
0.5分は細かい部分の足りないなって部分です。


しかし全然素晴らしいクオリティなので
カマキリが好きな人はガチャガチャをしても
全く損どころか得した気分になれる事間違いないかなと思います。




これから先も……
「バンダイ生き物シリーズ」の技術アップに期待です!





ーカマキリ03詳細(1回500円)ー


︰ハナカマキリ幼虫ピンク色
︰ハナカマキリ幼虫白色



︰ハラビロカマキリ幼虫緑色
︰ハラビロカマキリ幼虫茶色(レア)



︰ハラビロカマキリ成虫緑色
︰ハラビロカマキリ成虫茶色(レア)







こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する