✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマ属のヤゴ(イラスト)

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


早速ですが……
今回は、ギンヤンマ属のヤゴを描いてみました。


自分は成虫が主なイラストですが
なんだかヤゴが描きたくなったので描きました(笑)




ギンヤンマ属のヤゴ(終齢幼虫)↓

ギンヤンマ属の終齢ヤゴ イラスト


特に何ギンヤンマっていうのは無いので
タイトルをギンヤンマ属にしています。


まぁでも…
モデルはノーマルギンヤンマなので、そっち寄りです。


今回、ヤゴもギンヤンマ成虫同様に見ないで描いてみたので
腹の部分や頭等、成虫以上にめちゃくちゃ間違いがあるかもです。
特にバランスなんかはヤバそう(;´Д`)


ギン成虫は慣れてきていますが
ヤゴをちゃんと描いたのは初めてなので自信無いです(´・ω・`)


このイラストで記憶力がどれほどのものか…(笑)




前回描いたクロギン成虫と、くっつけてみた↓

クロギン成虫雄と並べたギンヤンマ属の終齢ヤゴ


ギンヤンマをしっかり描いたらまた、並べてみたいな♪


クロギンヤゴがモデルじゃないので
クロギンと並べたら自分には違和感しかないです(^_^;)



最近は翅描くモチベーションが上がらないので
モチベーションが復活次第、また成虫イラストを描こうと思います。




リアルギンヤンマ達も、そろそろ羽化しそうです。
いやぁ楽しみだなぁ〜。





スジボソでは無さそうだが…!(笑)







こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する