✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カナヘビ水槽に偽葉の追加とミルワームの色)

こんばんは。

最近、ネタがありません(笑)。


自分的にはカナヘビやミルワームでも

飽きないのですが、流石に読者様は飽きますよね。

興味があれば別ですけどね(^_^;)


春から秋は昆虫達がいるのでネタがそこそこ

あるのですが、冬って本当に無いですね〜( ゚д゚)


野鳥でもいいのですが、まぁ珍しい鳥はいません(笑)。

私の場所はカワセミなら普通に遭遇します。

水が綺麗な証拠でもあるのでカワセミがいるところは

自分の狙う昆虫がいる!、と言う目印?にしています。

メジロもたま〜にいますがメジロって凄くカワイイですよね。

モフモフしたいです(笑)。

前に一緒に暮らしていたアカアシチョウゲンボウは

モフモフを嫌がるので余りできませんでした(笑)。


話が長くなりましたね、ごめんなさい。


では、まずはカナヘビ水槽。


葉を追加したので少し見栄えが良くなったような

気もします。

………多分……(笑)。



次はミルワームですが、前に金魚の餌を与えたら

ピンクミルワームっぽくなりました(笑)。

写真だと分かりにくいのですが、肉眼だとピンクと言うか

赤いです(笑)。

ちなみに写真上は脱皮直後、下は脱皮後経過個体です。


金魚餌は赤いのがいっぱいあったのですが

まさか食べた餌のカラーになるとは思いませんでした(笑)。


これはノーマルタイプです。

普通はこの色です。

金魚餌を食べた物が赤くなりましたね。

と言うことは、バナナあげたら黄色になるのかな…(笑)。

カボチャ食べてもカラーに変化が見られないし.…

金魚餌に何か色がつくものがあったのかも

しれないですね(笑)。



……毎回、寒いですね。

未だにライトを用意してないので

流石にヤバイですね……(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する