✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クワガタ③ガチャ

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は新発売のクワガタガチャです。
やっとクワガチャを発見できたので
とりあえず2回やりました。


1回500円………
2回で1000円ですから決して安くはないですねー。



メインであるオオクワガタ↓


オウゴンオニクワガタ(黒)↓

↑オウゴンオニはヘラクレス同様、湿度が高いと黒くなります。
オウゴンオニクワガタはが当たればなぁ(笑)


いや〜いきなりオオクワ来てくれるとは最高です!
あと欲しいのはレアのトカラノコギリです。


まぁ次に回すのは未定ですが、回した時は
トカラをゲットしたいです。


今回も脚の部分の変形等が無くて良かったです。
フィギュアの変形や欠けはガチャガチャあるあるなので(^_^;)


オオクワガタには切り傷みたいなのが入っていますが
あれはスキャンした標本の傷かな?


実際、ああいった傷はできる事もあるので
ただのミスだったとしても良い味出てますが(≧▽≦)




それにしても……バンダイ様のガチャクオリティが
どんどん上がっていますよ。


これは新たなカマキリガチャが出た時に、更に期待できます。




画像加工した写真↓


オ=11cm  オニ=8.5cm


オオクワガタのガチャスケールは
本物より少し大きめです。


オウゴンオニは最大サイズがガチャと同じ位みたいなので
オウゴンオニは……まぁ実物サイズなのかな?(笑)


何にしても昆虫/甲虫のフィギュアに基本ハズレは無いな〜♪





この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する