✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリガチャ

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


今回はガチャガチャのカマキリです。
あれから結局3回やり、計2500円使いました。



左:マル ダーク軽威嚇/右:マル ライト↓


左のマルムネは今回狙っていたダークブラウン。

右は初回ガチャ時のライトブラウン。


やっぱりカレハカマキリは
ダークブラウンが、いい感じかなと個人的に思います。


ヒシムネカレハカマキリ3匹↓


後は全て、ヒシムネダークブラウンがダブる(笑)
カレハカマキリ類は皆好きなので
嬉しいは嬉しいですが、中々このダブリ方は無い(^_^;)



左:ヒシ威嚇/真中と右:マル色違↓


マルムネは派手な威嚇ポーズより
普通姿か少し鎌で威嚇程度が格好いいなぁと思います。


今回、運良くガチャ回しでパーツ被りや
一部破損等の不具合が無かったので良かったのですが
ガチャ等は稀に、そういった事もあるので
注意が必要ですし、せっかく好きで回したのに
帰って開けてみたらパーツが1つ無い!なんて事があります。


自分はカマキリガチャでは、それが無かったので
とりあえず安心ですが昔、昆虫シリーズの
トンボの羽パーツが無かった事があり驚きました(^o^;)



次にカマキリの新作が出るなら
日本のカマキリをしっかり再現してほしいです(笑)


その時が来れば、また回してみようと思います。




〜オマケ〜


(冬のコバネイナゴ)↓


コバネ、オンブバッタは河川敷で
今も沢山見ることができました。


ツチイナゴには出会えず…


カマキリも居なかったですが、これだけバッタが居るので
徹底的に探せばカマキリは見つかるかもしれないですね。


ちなみに…
カマ卵は、いくつもありました。


来年もカマキリの大発生が楽しみです。


河川敷でよく見る花↓


寒い中、綺麗に たくましく咲いていました。
見た目が桜?梅?みたいで良い感じです(^^♪


月の試し撮り↓


古デジカメでも中々イケますね。
まぁ今の自分の状況だと、まだ古デジカメとは
付き合っていきそうです。


デジカメちゃん、来年もまたよろしくね〜(^^)



ニホンヤモリ雄(ダイフク)↓


キッチンペーパーをクルクルしたら
自ら中へ…可愛い(*´ω`*) 寒いんだなぁ〜。


この時は掃除時なので
この後は普通に水槽へ戻しました。


さて……また寒さが増しましたが
風邪ひかない程度に頑張って生きていきます(笑)




この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する