✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ハラビロのつもり(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回も絵を描きました。


で……ハラビロちゃんをモデルにして
カマキリ絵を久々にUPします。



ハラビロ緑の雌↓

カマキリ絵は、このブログを始めたばかりの頃以外は
描いていなかった…と言うよりも日頃から練習はしていたが
ムラゴンに投稿していませんでした。


やっとマシになってきた感じがしたので
今回はUPしてみました。


まだアンバランス感ありますがね(;´Д`)
奥行って難しいですね。


絵は独学?で、きているので基礎を知りません。
絵をプロの方に習ったら、少しは上手くなれるだろうか…?(笑)



カマキリは絵にするのが難しく感じますが
いつかトンボ位には追いつきたいです。




オマケ(現在のカマキリ写真)↓


ハラビロ、オオカマ共に最近卵を産みました。


ハラビロは脚の力が弱くなってきているので
もしかしたら寿命が近いかもしれません。


オオカマはバリバリ元気で、複眼に傷が少しできました。
しかしオオカマでも殆ど複眼に傷が付かないので
コカマ等は最初からnew飼育方にすれば
無傷飼育も夢じゃないかもですね(笑)



前回言った寿命で★になったカマキリ達↓


茶ハラビロは貴重なので飼育できて良かったです。
コカマ、オオカマ、ハラビロは皆、眠るように
最期を迎えました。


オオカマ緑は傷だらけだったにも関わらず
長生きしてくれて嬉しかったです。


また来年も茶ハラビロは見つけたいです。
後は緑のコカマですね。




レアカラー探しは飽きません(笑)





この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する