✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

プロフ画像用にマルタン♂の一部絵とガチャカマキリ

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。



今回は、そろそろ変えようと思っていたプロフ画像用に
マルタンヤンマを描きました。


後は前に言っていたガチャガチャのカマキリが
少し早めにゲット出来たので、そちらも最後に紹介します。


さて、まずは絵です……。



マルタンヤンマ成熟雄↓

プロフィール用という事で全体は描きませんでした。
マルタンヤンマ…やっぱり綺麗です(笑)


ちなみに今回も青みを盛っています(^_^;)
まぁ……本物に近づける為なので良いかなと思います。


羽は成熟して茶色っぽくなっている設定ですが
殆ど透明な羽の個体も居るので
その辺は個体差と言う事にしましょうかね…(¯―¯٥)




下描き↓



これからしばらくのプロフィール画像↓


すご〜くダサいかもしれません。


個人的にシンプルにしたかったので
こんな物でも良いかな〜なんて感じです(笑)


まぁ…デザインは ともかく
プロフ画像用にマルタンを描いている時間は
楽しかったので個人的にはOKとします!




さて………ここからはガチャカマです。


ガチャガチャのカレハカマキリ↓


一回500円のガチャで
とりあえずマルムネ(ライトブラウン)が当たりました。


コンプは目指さない…と言うより一回500円は
中々なので、後1〜2回位はヒシムネの為にやるかもしれませんが
出なければ諦めます(笑)


コチラのガチャカマキリ、組み立てが少し怖めです。


組み立てのある
フィギュアやプラモデルあるある?なのですが
ヤスリで削らないとパーツがはまらなかったり
若干形がズレていたり(^_^;)


壊れる(笑)ってくらい組み立てはやり難かったです。
ちなみにゲットしたマルムネは
複眼の位置が少しズレていました。


まぁ気になる程のズレでは無いのでOKですが
少しでも品質の良い物を狙うのも大事です。
(運も左右しますがね…)


一応…
自分で修正しようとしましたが
やっぱり壊すのが怖いので、辞めました(;´Д`)


ちなみに……
オオカマもガチャの種類中に含まれていますが
オオカマは再現に凝っている訳ではないので
ハズレ枠ですかね…オオカマキリも
カレハ並に凝ってくれれば
その時は欲しいですよ(笑)



いや〜色んなポージングも出来るし
個人的に、かなり満足の出来ですよ♪


プラモデルのプロとかなら
更に自分でペイントしてリアル度を上げるんでしょうね(^^)



500円でコレはお得ではありますね〜。




この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する