✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリの成虫

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


今回はギンヤンマを狙いに行ってきましたが

全く目撃すらできませんでした。


とりあえずギンヤンマは諦めて草むらへ……

草むらを見ているとカマキリの成虫が居ました。



今年初のオオカマ雄成虫↑



雌のオオカマちゃんも居ました。


今回はカマキリ2匹を飼育していこうと思います。

1匹は上の雌で、2匹目はコカマキリです。



コカマの雌です。

雨が降ったり止んだりな環境だったので

コカマは自宅撮影。


貴重なコカマ成虫は今回、大収穫です(笑)




その他色々〜↓




トンボ↓


(ウスバキ雄↓)


(コシアキ雄↓)



ウチワヤンマの食事↓


甲虫を食べているようですが、わざわざ目の前に

止まって食事してくれていました。


これには大興奮でした(笑)


全然逃げなかったので、ゆっくり撮影させていただきました。

ありがとう!ウチワヤンマちゃん(^^♪


それにしても甲虫食べるんですねウチワって(^_^;)

トンボは凄いですねぇ……(;´∀`)



昆虫の撮影、楽しいですね〜。


時期に一眼レフを購入予定ですが

まだまだレベルアップには早すぎるので

もっともっと訓練していきます。





🐝このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する