✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

飛ぶクロスジギンヤンマ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は久々のクロギン絵になります。

しばらくの間クロギンを描いていなかったので

下手になっているかもです(^_^;)



(羽化1ヶ月程の老個体)設定↓


草のブレ表現は完全にミスりました。

もうちょっと どうにか出来たと思います、ごめんなさいm(_ _;)m


今回のクロギンは羽が一部切れています。

これは縄張り争いを勝ち抜いてきた雄の設定です(笑)


やっぱりギンヤンマは美しい昆虫です。

地球に居てくれてありがとうと、ギンヤンマに言いたいです(^^♪



緊急事態宣言ですが、何処かで一度ギンヤンマ探しは

今の所行く予定なので、その時は また投稿します。





オマケ(羽化していたアブラゼミ)↓



こちらはマンションの目立つ場所で羽化を開始していたので

家で一時的に保護して、朝には元気に飛んでいきました。


若干セアカアブラな個体で性別は雌です。

いやぁたまたま運良く買い物に行って良かったぁ(笑)


流石に目立つ場所だったので

あのまま放置していたら鳥や人間に

殺られていたかもしれない(;´Д`)




良かった〜(;´∀`)





このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する