✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オオシオカラトンボ♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回はオオシオカラトンボを描きました。

オオシオカラはトンボ科の中で好きなトンボの一つです。


一番はコフキトンボですがね(笑)

ヤンマは勿論ギンヤンマです。




(オオシオカラ成熟♂)↓

羽筋は今回も、ほぼデタラメです。

左側の羽は右より雑です……申し訳無いです(´・ω・`)



何気にトンボ科は白黒や雑な形のみの

絵しか無かったので頑張って描きました。


昆虫のバランスは難しいですなぁ……(~_~;)



下描き↓


下描き時はトンボの角度的に腹が短かったりしたので

修正しながら描きました。


後脚も向きを変えたりしてみました(笑)

(後脚……ほぼ見えませんがね…)



やっぱりオオシオカラトンボは、かっこいいなぁ〜。


オニヤンマの次はトンボ科の何かを

飼育するのも良いかなぁと思っています(^^♪


未だギンヤンマは生きていますし

今年は幸せな事が多いです。


もう本当に…感謝しかありません!




まだまだ色々足りない絵ですが

これからも頑張り続けていきます。





✴このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!✴

×

非ログインユーザーとして返信する