✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

デジカメ12メガピクセルのテスト

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。


今回は家の中の整理中に出てきた古いデジカメをテストしました。

一応調べてみたら1200万画素だったので

今使っているスマホより あるじゃん!と驚きました(笑)

(カメラ性能重視のスマホじゃなかったので……)


カメラの知識は無いので

今回を、きっかけに頑張って覚えようと思います。



テスト飛ぶオニヤンマ1↓


↑ボケた〜(;´Д`)

ピントが合う時と合わない時が分からん!(笑)


テスト飛ぶオニヤンマ2↓


全てフラッシュ有りの撮影ですが

フラッシュ切ると何回やってもブレブレになります。


何でだろう…フラッシュ有ると外では場合によっては

迷惑行為になりかねないし、これは困った…(^_^;)



テストギンヤンマ↓


スマホよりは綺麗かなと思います。


ちなみに、もう2ヶ月半生きています。

これは凄い生命力です(笑)とても嬉しいですよ(^^♪




ニホンヤモリのモッスンテスト↓


テストなので口が影で切れてるのは、まぁいいかなと(;・∀・)



ヨーロッパイエコオロギ(黒型)テスト↓


フラッシュ有りなので調節が難しいです。

近過ぎたり位置が適正じゃないと直ぐボヤボヤになります。


2005〜2009年位のデジタルカメラでもまだまだやれそうです。


とりあえず………

野生個体を撮りまくって鍛えるしかなさそうですね(笑)



頑張ります……!




🗾このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🗾

×

非ログインユーザーとして返信する