✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

テントウの絵

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


最近は絵を描いていない&トンボ絵のモチベーションが

全く上がらないので久々にトンボじゃない昆虫を描きました。


な〜んか最近絵のモチベーションが上がらないんですよね(¯―¯٥)

やはり自分の画力のせいなんだろうなぁ…(^_^;)


まぁまだまだ下手なのは事実ですし仕方なしですかね。


今回はナナホシテントウを描きましたが

ナナホシも見て描いた訳では無い為

そこ違う!って所があると思います。


しかも初めて描きました(笑)

(バランス若干ミスった〜)


確か、こうだよな?って感じで描いたので

ナナホシ?ってハテナマーク入れました(笑)


今回は気分転換で描いたテントウムシなので

本来はテカリがありますが描いていません。


テカリは今回入れるか入れないか迷ったんですが

結局、目立つテカリは入れませんでした(^_^;)


テントウムシとかコガネムシとか

色々描けるバリエーション、この調子で

増やしていきたいところです。





オマケ(ウチワヤンマ)↓



まだ寿命には少し早いんですが

餌を食べる力が無くなってきました。


なので、この子はそろそろ寿命っぽいです。

この調子だとギンヤンマより先に

★になりそうな感じです。


シミが出てきたりしているので

きっと内部損傷による物かなと思います。


内部損傷はどうにもならないのが現実なので

後は慎重に様子見していきます。



しかしウチワヤンマもカッコいい!

もっと色んなサナエトンボ科を見てみたいです(^^♪






このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する