✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマ♂の羽化

このブログを覗いていただきありがとうございます。



おはようございます。


ギンヤンマ、しっかり羽化に成功しました。


スジボソギンヤンマではありませんでしたが

クロスジギンヤンマとのハイブリッドではあるようです。




羽化(ザックリ)↓



今回は、ちょっと危ない場所で羽化したので

ヒヤヒヤしましたが無事成功してくれて良かったです(笑)




黒い模様がチョンっと出ていて……



腹の先端もノーマルギンヤンマではありませんので

スジボソでは無いがハイブリッドはハイブリッドです。


まぁこのタイプはよく見られるタイプですよ(笑)

何気に完全なノーマルは逆にレアな気がします。


今回の子はギンヤンマHB(ハイブリッド)ですね。

これから可愛がっていきます♪


今回も順調にいってくれよぉ……?





最後に全体と今回の抜け殻&大きさ↓


(大きさ︰85mmの大型)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する