✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマちゃんスッケスケ

このブログを覗いていただきありがとうございます。



おはようございます、こんにちは。


ギンヤゴ、意外に早く頭を水中から出してきました。

いよいよ家のトンボ第二号新成虫が誕生しますね(笑)


↓       ↓       ↓



う〜ん?やはり見た感じはノーマルかなぁ?

画像が悪いので分かりにくいですが

腹には薄っすら水玉模様が出てるんですよね。


しかし顎部分になる所の色が緑ではないので

スジボソでは無さそう?


複眼も緑ですねぇでも若干黒っぽくもありますし

中途半端だなぁ…


筋部分は黒いラインが少しありますね……(笑)


いったいどっちなんだ君は(笑

どちらにしてもワクワクで興奮します。  



とりあえず今は羽化の成功を祈るのが先ですがね(^_^;)

ギンヤンマの謎は尽きませんね(;´∀`)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する