✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ダイフク(ヤモリ)のnew水槽ほか

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。


少し前にダイフクちゃん用の水槽が届いたので

直ぐにセッティングしました。


↓    ↓    ↓


ウェットシェルターMもあります。

これで一安心です(笑)


ダイフクが大きくなっても広々空間ですね♪





ダイフク↓



尻尾も、かなり生えてきました。


単独飼育にしてからは足の吸盤が復活してきて

少しの間ではありますがプラケースに

貼り付けるようになりました(^^)



グール↓


1枚目ローちゃん写ってますが(^_^;)



いやぁ〜立派ですね(゜-゜)

孵化時に比べ2匹ともかなり成長しました。


人差し指より短く小さな子達が

大きくなっていく過程は凄く神秘的です(笑)




モッスン↓



最近のモッスンは動きが活発化してきました。

餌に対しては見ただけで

ガラス越しでも飛びつくほどです(笑)


アクティブなのは嬉しいですね。

今年も元気で居てくれればそれが幸せです。


まずは、モッスンは飼育1周年?を迎えたい所です(^_^;)





クロスジギンヤンマ♂↓


ローちゃんを食べています↓


ありがたい事に今回も今の所順調に飼育できています。


ギンヤンマの特徴は今だに残っているので

この個体はノーマルクロスジギンヤンマでは無い様です。


黒筋自体は太いのでクロギンはクロギン、しかし

ノーマルでは無い…と言う事になります。


複眼は段々青に近づいてきましたね(^^♪


最近外がまた寒いので日向ぼっこさせられないのが残念。

クロギンは寒さに強い個体ではありますが

もしもと言う事もあるので、暖かい日以外はできないですね。


ガラス越しではさせていますが、それではあまり意味無しです。


まぁ…とりあえず長生きしてくれればokです(*´ω`*)

近々ギンヤンマも羽化しそうですし楽しみです!







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する