✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ニホンヤモリ

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんばんは。


今回はニホンヤモリ達になります


近々昆虫観察をチラッとしたいので、

何処かのタイミングで行きます。




モス/モッスン↓



中々痩せないなぁ?もう5日食べさせてないんですがね(笑)

まぁおデブさんな内は大丈夫でしょうかねぇ。


最近の様子ですが、あれから特に何も変わっていません。

いつも通りパネヒの場所でペッタリ、暑くなったら壁へ。

今現在もクル病等の症状が一切無いのは、ありがたいですね。


いやぁ〜まさかヤモリが、こんなに可愛いとはな……(^_^;)

色々注目してみるもんですね!





グールちゃん↓



そういえば…………


ちょっと前に掃除の時に腕に登ったので

カゴに戻そうと、持ち上げるようにしましたが

全く無反応(笑)……お腹ゆすろうが動かない。


すっごい堂々としているグールに笑いました。

毎日そういう訳でも無いので

グールは恐らくですが、敵から身を守るには

動かないが一番!って事でしょうね(笑)


大分ベビヤモっぽさは無くなってきました。

今は大人の半分位いでしょうかね、あと半年もすれば

モッスンと大差無い程になると思います。





ダイフクちゃん↓



尻尾が生え始めてきました。

ダイフクには本当に悪い事したなと思います。


食欲もバッチリ、糞も正常で元気いっぱいです。

ただ相変わらずツルツルの場所は歩けません。


吸盤が生まれつき弱いんでしょうかね?

まぁその位ならセーフですね(;・∀・)


できればツルツルの場所を歩ける様に

復活してほしいですが…('・ω・') 



ベビヤモにもクル病等の病気は無く、バッチリ元気です。


当たり前のように元気な姿を見れる毎日は

本当に幸せな事ですね、感謝です。



まだまだ色々不足していますが、引き続き頑張ります(笑)






🐲今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐲

×

非ログインユーザーとして返信する