✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(ニホンヤモリ)モスの名前

こんばんは。



モスは最近紹介していませんが、元気にしています。

毎回毎回モス…モスと言い続けているのですが

段々名前を言う時にモッスンになってきました(笑)



もうなんかモッスンで良いかもしれないです。

モスよりはモッスンの方が何かプヨっとした感じで可愛いですし。

(この感じは伝わりにくいかもですが……)


と言うことで今日からモッスンです(^_^;)


改めてモッスン、よろしくね〜(笑)




モッスンは、今日また脱皮しました。


相変わらず脱皮不全だったのでお手伝いしました。

今回は全部様子見できたんですが、皮を引っ張って

食べてるのは身体の半分程で下半身は、ちぎれちゃうようです。


普通はそんなこと無いんですが、一度脱皮不全になると

こうなっちゃうのか単にモッスンが不器用なのか……(笑)


ただ、そばにいる時は直ぐにアシストできるので

綺麗に剥がしてやれます。


一生脱皮不全なら一生アシストするだけですね(^^)




それにしても相変わらずネーミングセンス無いなぁ……('・ω・')

ベビヤモ達の名前もそろそろ決めないとなぁ〜。







🐲今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐲

×

非ログインユーザーとして返信する