✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

たまには上から(絵)

こんにちは。




スジボソギンヤンマを、すご〜く久々に見下ろし風に描きました。



全体↓



頭〜腹↓


(相変わらず低画質でごめんなさい)


羽筋は毎回ほぼデタラメです。

何故か…?それは羽を描くのが苦手だからです(~_~;)


沢山ギンヤンマを描いてますが今だに羽は上手くいかないです。

まぁ……その…羽はオマケですよ………(笑)


自分の絵は実際にその場で見てもらったほうが綺麗に見えます。

それを画像で出せないのが悔しいですよ('・ω・')


今回のもスジボソギンヤンマをモデルにしました。

クロスジの様なギンヤンマってだけでカッコいいです(笑)


こんな綺麗なトンボが日本にいてくれて感謝です。


またトンボ池で出会いたいですね〜(^^♪




オマケ↓



大分成熟してます。

相変わらずギンヤンマの特徴は残っていて感動です。


筋もクロスジより細いですしね。


雌スジボソは中々見れるもんじゃないでしょうからね(¯―¯٥)

しかもクロスジギンヤンマ型なんて普通気づかんのです…(笑)


ただでさえスジボソ自体レアなので

1から飼育できて貴重です。


この子はそろそろ老個体になるので

あと一ヶ月程で寿命でしょう。




カマキリ↓



緑の子、産卵しました。

その後から元気がなく力尽きそうです。


まぁ仕方なしですね…寿命でしょう。


茶色カマキリは元気です。

食欲旺盛で手すら獲物と勘違いし、鎌で挟んできます。



……すごい痛いです(笑)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する