✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロギンヤゴ脱皮〜他〜

こんにちは。


等々クロスジギンヤンマのヤゴの一番大きな子が

終齢一歩手前の亜終齢幼虫に脱皮しました。

(修正:11齢でした)



前に4センチくらいあると言っていましたが

違いました、今回の脱皮で4センチちょっとになりました(笑)


卵からで、ちっちゃかったヤゴも等々ここまできました。


後少しで、羽化までいけますね( ´∀`)




ちなみに↓



餌やりする時はこの白いパックで与えています。


右の子はもう少ししたら脱皮するでしょう。

今回脱皮した子が異常に成長が早い(笑)


改めて見るとヤンマのヤゴは格好いい…!





次はヤモリのモスです↓



モスは大分慣れてきました。

やっと表に堂々と出てくるようになりましたよ(笑)


まぁまだ見つめ過ぎると引っ込んじゃいますが(^_^;)





オマケ↓(クロギンヤゴ脱皮記念にクロスジ絵)



なんかアンバランスになっちゃいましたが

脱皮記念と言うことで、クロギンの老個体を描きました。


最近、絵にモチベーションが上がらないので

ちょっと休憩しようかなと思います(¯―¯٥)


まぁまたスイッチ入ればスラスラいけますが……(笑)


それまでは休憩します(^_^;)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する