✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(ヤゴの様子とピンク色が少しあるバッタ)

こんばんは。

いよいよヤゴが羽化しそうです。

ヤゴが餌を食べなくなって5日目です。

羽化前とわかっていてもかなり食べてないので少し心配です。


(ギンヤンマのヤゴ)

複眼がくっついています。

トンボの形がほぼできてくるとこの様になります。



続いて、羽化棒ですが…(笑)。

良いものが売ってなかったので作りました(^_^;)

使い捨てできるのでまぁいいかなと思います(笑)。



それから、複数のオンブバッタの中に

ちょっとだけピンク色?のようになった個体がいました。

自分はオンブバッタも可愛いと思っております(^^)



ふぅ、とりあえずヤゴが羽化してくれれば

それで良しです(≧∇≦)b

×

非ログインユーザーとして返信する