✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄同色雌(絵)

こんにちは。


今日も暑くて、エアコンは本当にありがたいですね〜。


さて、相変わらずギンヤンマばっかり描きまくってますが

中々上達していなくて、やれやれって感じです。




編集で明るく&線をなるべくクッキリ?させました↓



バランスは大分本物に近づいてきたかなぁと思います。

………………バランスはね………(笑)


今回はクロスジの雌を久々に描きました。

普段は中々雌を描いていないのでお腹の先端だけ調べました(笑)


まぁ多分完全再現はできていませんけどね(^_^;)


雄は普通に全て見ないで描けるんですが

雌はお腹の形状を結構忘れちゃうので

毎回雌を描くときは、調べてます。


お腹以外は雄と一緒なのでスラスラいけますが(;´∀`)




拡大↓




途中経過↓



朝は基本、電気つけないので暗いです、ごめんなさいm(_ _;)m

メイン撮影は電気つけますが……(^_^;)



下描き↓






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐜🐝

×

非ログインユーザーとして返信する