✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

老クロギンの寿命とヤゴ

こんばんは。



いや〜老個体は等々寿命です('・ω・')

5月2日からかなり生きてくれました。



昨日までは元気にご飯も食べてました。

今までの飼育期間記録を結構超えてくれたので

個人的には大満足ですよ(^^)


若個体はそろそろ老個体入りになります。

あの子も後、一ヶ月程生きてくれれば十分なくらいです。


トンボの成虫を飼育するのは楽しいです。

若い個体が老個体になっていき、色褪せていく

この変化も色々と見ていて飽きないです。



さて、クロギンヤゴの最近脱皮した子が早くもまた脱皮しました。



また大きくなりました。

黒い模様は殆どつかないで、すぐにまた脱皮です(笑)


この子脱皮早すぎ(^_^;)




こちらの子はあっちの子に大きさが抜かれました(笑)

ちなみに今日もアカムシを食べてます。


それにしてもなんであんなに脱皮が早いのか(;・∀・)


まぁしっかり大きくなってくれれば、それが一番ですがね(^_^;)



あ〜ノーマルギンヤンマを採集したいなぁ。

…でも芝刈りされていて全くいない(笑)



ちなみに、オンブバッタも寿命を迎えました。

こんなに生きてくれて本当に感謝ですよ(^^ゞ


またバッタも何処かで飼育しようと思います。





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する