✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ヌマガエル+オマケ

こんにちは。



最近はちょっと外に出る回数が増えてきました。

今日はヌマガエルちゃんだけですが紹介します。




たま〜に草をガサガサしていると、ひょこっとでてきます(笑)


ヌマガエルは触っても大丈夫なのですが、最近は

アマガエルに毒があるので触るのは抵抗あります。

(カエル全般に一応毒みたいのはあるのかな?)


まぁでもアマガエルは触らないようにしています。


今回のヌマガエルですが、今は蜻蛉などを飼育している為

カエルの飼育はまた別の機会にします(^_^;)


カエルの飼育は興味あるので、いつか飼育すると思います。




別個体(ヌマガエル)↓







オマケ↓



ヨーロッパイエコオロギとエンマコオロギ達です。


だいぶ大きくなったのでカナヘビにも与えています。

カナヘビはなんだか大丈夫そうなので、そろそろ

ベリィとして飼育できそうです(笑)




まぁあともう少し様子見ですけどね(^_^;)







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する