✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今年は長寿のカマキリ?

こんにちは。


今日も朝から寒いですね(^_^;)


カナヘビのココアは紙に丁寧に包んで冷凍保存しております。

これを来年春になったら土に優しく埋めてあげようと思います。


さて、雌のオオカマキリですが、

今回は中々にタフな個体の様です(笑)



相変わらず複眼のシミは目立ちますが、まぁ大丈夫でしょう。



傷も全く無く、本来なら足や鎌にガタがくるであろうはずが

今でも若々しくピンピンしております(^^♪


餌は3日に1回バッタ、レッドローチでやっています。

雄も傷が色々あるのですが元気です。


この時期まで来ると、この2匹は長寿と言えるでしょうかね(^_^;)



やっぱり寒い環境のほうが昆虫は長生きするんですね(笑)

ギンヤンマの時もですが、寒いほうが

平均寿命?を結構更新できるんですよねぇ(¯―¯٥)


後は餌の量ですかねぇ……。


人間も生まれたときから食べる量が決まっているようですし…。


まだまだわからない事が多いですね…(笑)


まぁ…とりあえずカマキリちゃん達も

元気に12月を迎えられれば良いですね(笑)








今日もブログを見ていただきありがとうございます!。

×

非ログインユーザーとして返信する