✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

人参リベンジ〜他〜

こんにちは。


人参…かなり前にやった人参は途中で何故か枯れてしまいました。


なんでか調べた結果、人参本体が腐ってしまったようです。



再生野菜は簡単にできると書いてあり

挑戦していますが難しいですねぇ(笑)



1番右はちょっと切りすぎた……('・ω・')


……さぁ…とりあえずリベンジです(^_^;)



前も葉がある程度までは育っていました。


水交換も水が腐らないように1日2回は交換して

これでもかというくらい気を使っていましたが

結果的に腐らせるという…(笑)


今回も今は順調ですが、またいつあの様になるか

わかったもんじゃないです(;´Д`)


何が悪いのか…とりあえず人参は低温高温に弱いとあったので

温度にも気おつけてますが……………


…腐らないように祈ります…(笑)



 




さて、お次は不全カマちゃんです。



分かりにくいですが、卵を産んで痩せました。


まだペアリングさせていないので

無精卵だとは思うのですが………………



本当に無精卵?ってくらい立派な卵を産みましたよ(笑)


一応、不全カマちゃんは姿勢?を変えられないので

産卵はサポートしました。


カマキリはまだペアリング無しで生まれたという報告は

ありませんが、家のは不全カマ…五体満足ではないので

自分だけの力で子供を作るかもしれないですね。


自然の力は本当にナメられないですからね。

何があるか分からないですよ(笑)

特に不全になった個体は常に追い込まれた様な状況なので

本能的に何かがあるかもです。


あの卵が有精卵の可能性は1%程だとは思いますが

ちょっと期待している自分もいます(^_^;)



まぁ無精卵でも、どっちみち何処かで雄を採集して

交尾させますけどね(笑)









今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する