✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆トノサマバッタ◆

こんにちは。


今回はトノサマバッタです。


最近イナゴを迎えましたが、河川敷で歩いていたら

遠い所からバチバチと羽音がして自分の身体に

ぶつかってきました(笑)


めちゃくちゃビックリしました(;´∀`)



何か縁を感じたので迎えました(笑)

ツチイナゴと一緒に飼育していきます。


トノサマバッタの成虫雌はやっぱりデカいですね。


羽音と共にこちらに突っ込んでくる

トノサマバッタは怖すぎますよ(笑)


しかも目視だけだとすごく大きく見えるんですよね(^_^;)


まぁ捕まえてみれば6センチくらいなのですけどね(笑)


一番デカいのは日本だとショウリョウバッタの雌かな?。


最近はバッタにも興味が出てきています。





どうせならクルマバッタも探してみるかな…(笑)










今日もブログを見ていただきありがとうございます!。

×

非ログインユーザーとして返信する