✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマの絵

こんばんは。


やっぱり自分はトンボが大好きなので、

トンボばかり描いてしまいます。


でも好きなものは上手くなりたいですし

このままマイペースでいきます(笑)



クロスジギンヤンマの雄同色雌です。

これの前にもクロスジギンヤンマを描いていて、

それを本物と比べてみたら、色々間違っていたので

リアルにはできなくても、しっかり特徴は掴もうと思いました。



今回の一個前がこちら↓



まずクロスジなのに筋が細いですし、お腹の再現度が

全くなっていなかったので今回で修正しました。



トンボを描いているときだけは物凄くテンション上がります(笑)


今回のも前回のも、羽が全体的にちょっと暗いので

次はもう少し透明感出せればと思います。


今はもう羽も見なくてもなんとなく描けるようになっているので

この調子で、どんどん似せられればと思います。



まぁ……でも…羽はやっぱり……(^_^;)



ちなみに↓



羽の途中経過です。

もうね、自分にはこの作業が地獄です(笑)


でもまぁ楽しいから結局いいんですけどね(^_^;)


後はず〜っと絵はベタ塗りでやっているのですが、

プロの絵師さんの絵を見ると、大体が薄塗りで

凄く綺麗に描かれています。


自分は、薄塗りをやったことがありませんが、もしかして

薄塗りって基本なんですかね?(笑)


ベタ塗りって素人なのかなぁ…と少し考えてみたりもしました。


今度はトンボを薄塗りで挑戦してみようかなと思います(^_^;)






下描き…と言うか途中経過(笑)



う〜ん、やっぱり羽を暗めにし過ぎちゃいましたね。


ちょっとこれはまた調整していきます。



後、最近アカウントが勝手に使われているのか、

ナイスを明らかにしていないしまだ確認もしていないのに

既にナイスがつけられていたりします。


一応、パスワードの変更はしますが、もし万が一自分の

知らないところで自分のアカウントを使った悪用があれば

申し訳無いです(;´Д`)



皆様もアカウント乗っ取りに気おつけてください。




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する