✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマとオニヤンマ

こんにちは。


最近は絵ばかりになってしまっていますが、冬は

昆虫観察や採集ができないので本当に退屈です(笑)


春になればまた色々と楽しみが増えるので

今はただただ絵を極めるのみですかね(^_^;)


さて、連続して絵ばかりなので今回で絵は一旦やめますね(笑)



では、まずは前回のスジボソギンヤンマを

更にそれっぽく近づけました。



もうちょっとで全体のバランスを整えて描けそうです。

相変わらずスジボソの絵ですが、自分はギンヤンマが

とにかく好きなのでつい、沢山描いてしまいますm(_ _)m


今回のスジボソ絵のこだわりは複眼です。

より雄と雌の複眼を本物らしく近づけたつもりです。


アンバランス感も少しは無くなったかな?と思いますが…(;´∀`)



さて、お次はオニヤンマの絵です。


オニヤンマは初めて描くので胴体の所々を見て描きました。



オニヤンマって、結構毛が目立つ印象なので、

毛を少し目立たせました(笑)


オニヤンマも見ないで描ける日がくればいいなと思います。






▼オマケ▼



ギンヤンマとオニヤンマの下描きです。

ここに載せる理由は今後、描いた絵が何らかの理由で

無くなってもいいようにと、自分の絵の反省点などを

次回に活かすためです。



それから最近、絵ばかりで本当にごめんなさい。

そして、それでもniceをしてくれる読者様に感謝します。



今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する