✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

★ココアとオカカ〜他〜★

こんばんは。


カナヘビのココアとオカカの現在ですが……



こちらはオカカです(笑)

最近は岩シェルターによく入るようになりました。

ココアも中にいるんですが見えてません('・ω・')





水やり後のココアとオカカです。

ココアの方は脱皮中です(笑)


オカカは最近脱皮の様子がないです……なんでだろう?。

痩せているわけでもないので

あまり心配はしてないですが…(笑)


現在の食ですが、少しお腹を空かせてみましたが

レッドローチは食べずミルワームを食べます。

冬場はあれだけ奪い合いしていたレッドローチより

今はミルワームがいいみたいですね(^_^;)


まぁ食べたいのがミルワームならいいんですが

ワームには一応カルシウムとビタミン強化をしているとはいえ

脂肪が多いのであまり食べさせていると肥満になっちゃわないか

少し心配ですねぇΣ(´∀`;)


野外採集のバッタも食べてくれないし……(笑)


もしかして脂肪が足りていないのか(笑)


まぁこの時期は暖かいから肥満にはなりにくいかなと

思っていますが気が抜けないですね(^o^;


※今日は寒いですが…(;´Д`)※





後は実験的にバッタにラビットフードを

与えたら好評でした(笑)



写真には1匹ですが普通に群がってきて

普通になくなりました(笑)


いままで与えていたキャベツ等より餌として

優秀なのは間違いなさそうですね、当たり前ですかね(笑)



今回本当はレッドローチの脱皮直後を載せたかったのですが

ゴキブリと言う事もありやめました。


脱皮直後のゴキブリは白くてとても美しいんですよ(^_^;)


ゴキブリが好きな自分、やはり変ですかね(笑)


カマキリの祖先なんですけどねGって(;・∀・)


不思議ですねぇ(笑)









今日もブログを見ていただきありがとうございます(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する